どんなことが相談できるの?相続・遺言編
いつもホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
司法書士法人新津田沼事務所です。
明日土曜日は無料相談の日・・・ということで、司法書士に相談できるあんなことやこんなことをブログに載せてみました。
皆様のお悩みと「似ているな」と感じましたら、いつでもご連絡ください。
今回は「相続」「遺言」についてです。
弊所にご来所くださる方の多くは、この2つのお悩みを抱えております。
現在発生している場合もありますが、後々の備えとしての手段のご相談も多くあります。
・お身内がお亡くなりになり、いざ相続手続きを考えたとき、何から手を付けたらいいのかわからない。
・相続手続きについて、方々から見聞きしていることで頭が混乱している。
・ご自身がお亡くなりになった時、相続に関して、親族が揉めるような気配が今からしている。
・ご自身がお亡くなりになった時、こうしてほしいというビジョンがあるが実現できるのか知りたい。
・ご自身がお亡くなりになった時、希望は明確にはないがしておいた方がいいことはあるか教えてほしい。
・終わってしまった相続に関して、どこかひっかかるものがある。
・お身内が亡くなって、別の親族の方の相続手続きもしていないことを思い出した。
・遺言書を残したい。
・お身内の体調があまり良くなく、ご自身が万が一先にお亡くなりになった時のことを考えると不安。
・ご自身の現状で遺言書を残すメリットがあるか知りたい。
このようなお悩みはありますでしょうか。
具体的に「こう」というものがある方もそうでない方も、今の時点でのお悩みをご相談いただければ構いません。
最善の方法をご提案させていただけるよう尽力させていただきます。
司法書士法人新津田沼事務所
電話)047-407-0115
ホームページではメールでのお問い合わせも受け付けております。
お気軽にご相談ください。