スタッフブログ

タピオカドリンクと激戦区上野

いつもホームページをご覧いただき、誠に有難うございます。

習志野市の司法書士事務所、司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

連日暑い日が続いているかと思いきや、今日はにわか雨が降ったり、明日は大荒れの天気のようで・・・こんな時は特に体調にはお気を付けください。

さて、私は昨日、上野に行ってまいりました。

京成ユーザーの方は、上野にはよく行くという方、多いのではないでしょうか。

私も京成沿線・・・というほどでもないですが、ことあるごとに上野に行く家庭で育ったので、今でもちょこちょこ行っております。

実は先日、そんな上野が若者の間で大人気!!という番組を見て、その中に出てきたタピオカドリンクのお店にぜひ(娘が)行ってみたいというので、どんなものかと行ってみたのでした。

 

私の小さい頃は、上野といえばアメ横、アメ横といえばマグロのサク・すじこetc・・・

もちろんマグロもすじこも、妙な日本語のTシャツも健在だったのですが、あの辺りをただ歩いていただけでも目についたタピオカドリンク店が4つ!!

・・・かなり多いです。

その中で「東李17」(トキセブンティー)というお店で、お目当てのタピオカドリンクを購入。

 

今まで何件か(主に津田沼のモリシアやららぽーと東京ベイ)タピオカドリンクを購入してきましたが、ここのドリンク、普通に頼むとタピオカが入っていません!注意です!

店員さんも「タピオカ入ってませんけどいいですか」と言ってくれます。

なので、必ずドリンク名のあとに「タピオカ追加で」と伝えましょう。

 

肝心のタピオカドリンクの写真を撮っていなかったので、もはやなんのブログかわかりませんが、たった一枚、こちらを撮っておりました。

・・・以上「上野アメ横にある」タピオカドリンク専門店のお話でした。

関連記事一覧