スタッフブログ

スイカの名産地

ホームページをご覧いただきまして、誠に有難うございます。

習志野市の司法書士事務所、司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

梅雨まっただ中ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日嬉しいいただきものをしました。

富里市のスイカです。

先日といっても、梅雨前に収穫したものを直後にいただきました。

これがものすごく大きく、さらにはものすごく甘いんです。

梅雨前のスイカは甘いとよく耳にしますが、梅雨前だし、かの有名な富里市のスイカだしで、信じられないくらいの甘さでした。

富里市のスイカは、ツルに厳選した実だけを残すことで大きくて甘みの強い実ができるとのこと。

選ばれし1個なのですね。

 

他にも、富里市ではこの時期スイカマラソンというのも開催しているということで、たまにテレビで取り上げられたりしている、知る人ぞ知るなイベントだそうです。

給水所にはスイカが並ぶのだとか・・・なんと贅沢な!

エントリーは年始2~3月頃に締切とのことで、興味がおありの方はぜひ来年の出場を目指してみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧