スタッフブログ

桜の名所~茂原法務局~

司法書士法人新津田沼事務所の事務員Hです。

いつもホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

突然ですが、桜のシーズンまっただ中ですね!今週末はお花見やお散歩にお出かけの方がかなりいらっしゃるのではないでしょうか。

お天気もいいし、絶好のお出かけ日和ですね。

さて、3月最終週、お仕事でこちらへ行ってきました。

千葉地方法務局茂原支局です。

「桜が綺麗な法務局だから楽しみにするといいよ。」と前日聞いていたのですが、法務局の敷地に桜は見当たらず・・・。

確か裏が川だったな・・・と思い、ミッション終了後ちょっと寄り道(すいません)して川まで行ってみることに。

 

すると・・・

 

なんとまあ!

河川敷の新緑と桜のピンクが日に照らされて、ため息の出る美しさ・・・

桜って本当に素敵ですね・・・

茂原法務局はなかなか来る機会がありませんが、こんなに桜の名所な法務局は他にはあまりないよな気がします。

隠れた桜の名所で、仕事中にもかかわらず寄り道し、大満足で茂原を後にいたしました。

今週末は川面を渡る無数の桜の花びらが美しかもしれません。それもまた粋!

関連記事一覧