スタッフブログ

ふなばし三番瀬の潮干狩り

ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。

お仕事だった方、お疲れ様です。

お休みだった方も、お疲れ様です。ゆっくりできましたでしょうか。

 

Hは、ふなばし三番瀬に、潮干狩りに行ってきました!

三番瀬・・・「さんばんぜ」と読むのが正しいのだそうです。私は「さんばんせ」だとこの30うん年間勘違いしておりました。

この日は、前日の雨に当日は風も強く、なかなか肌寒い一日でした。

ですが人が沢山!

この時期にしか楽しめないですもんね。

肝心のあさりですが、ちょっと掘っただけでごろごろ出てきます!

小ぶりのものばかりかと思いきや、お店で売っているような大きさのものも沢山いましたよ。

一時間くらいでこの量×2網(という言い方でよいものか・・・)

人によってはハマグリが出てきた~!!なんて方もいらしたようです。

一日砂抜きをして、我が家では酒蒸し(?)にしてみました。

自分で獲った貝なのでありがたみもひとしお・・・

三番瀬の潮干狩りですが、6月半ばまでできるようです。(公式HPに日程表が載っています。)

JR船橋駅から臨時でバスも出ていますので、利用してみてください。

 

※画像の一部の向きがおかしいですが、ご愛嬌・・・

関連記事一覧