スタッフブログ

しょうぶのお風呂

いつもホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

ゴールデンウィークも終わり、早2日が経ちましたが、まだゴールデンウィークのお話をさせていただいてしまいます。

我が家には、今年小学校に入学した娘がおります。

その娘に体験させるべく、スーパーでこれを買ってみました。

しょうぶです。

ご自宅に生えているよという方も最近は珍しくなったのではないでしょうか。

かくいうわたくしの家にも(マンションの為)もちろん生えてはいないので、買ってしまいました。

娘は丸い目をして「食べるの?」と聞いてきましたが、ちょっと切って・・・

お風呂へぽーん・・・

 

「!!!?」娘の顔が面白かったです。(画像がなくてすみません)

他人の家のお風呂(ピカピカに磨きましたが)の画像・・・大変失礼いたしました。

 

無病息災、魔除けと娘の健やかな成長を願って、5月5日はしょうぶ湯でした。

 

肝心の娘の反応は・・・

「何かの匂いに似てる・・・スイカの皮の一番外側のところだ!」だそうです。

青臭いのかな?草ですもんね。

春はしょうぶ湯に入り、冬はゆず湯に入る、教えてあげたい素敵な伝統が日本にはまだまだ沢山あるなぁと感じる今日この頃。

そして、そういうことを一緒に楽しめるようになった娘の成長を実感いたしました。

春とはいえ今日はとても寒いので、皆様体調管理には十分お気を付けくださいませ。

関連記事一覧