スタッフブログ

アジサイの季節

いつもホームページをご覧いただき、誠に有難うございます。

司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

今日は日中暑かったですね!

夏のようなじめじめチリチリした感じはないものの、日差しの強い一日でした。

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか。

 

弊所近く(目の前)にあるイオン津田沼店には、母の日の贈り物としてカーネーションの鉢植えや蘭の鉢植えが沢山並んでおりました。

そしてちょっと奥にアジサイの鉢植えやテッセンの鉢植えも。

小さい頃は、母の日といえば「カーネーション」、それも切り花・・・だったような。

 

この時期、自然界より少し早めに梅雨から初夏にかけて見ごろを迎えるお花が出始めるので、用がなくとも花屋さんを覗いてしまいます。

そして覗くとついつい買ってしまう・・・。

ということで、事務所にアジサイをお迎えしました。

ラグーンという品種です。

色が変わる(薄緑から鮮やかな青へ)品種で、色合いは確かにサンゴ礁や島に囲まれた海のようですね。

弊所は、青空の青をイメージカラーとしており、このアジサイは酸性を保ち青い状態で育てようと思っております。

それにしてもきれいな色ですね~。

アジサイといえば、習志野市の「市の花」がアジサイなんですよね。

市役所の周辺、敷地内、市内の道路沿いなどには、意識して見るとアジサイがそこかしこに植えてありますので、皆様もぜひ探してみてください。

 

 

関連記事一覧