スタッフブログ

アジサイの色

ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

 

先日買ってきたアジサイの花・・・事務所内には沢山緑があるのに入口の外には置いていないので、外に置くことにしました。

朝事務所を開けるときに出し、帰る頃だと忘れてしまうので夕方には事務所内にしまっているのですが、この数日で花の色が変わりました!

花だと言ってしまいましたが、この花弁のようなところがガクなのはとっても有名な話で・・・

中心部分が花なんですよね。

近くで見るとよくわかります。

このアジサイの「花(中心部)」ですが、咲いたと思ったらすぐ散ってしまうんです・・・。

肝心の色ですが、買ってきた当初のガクの色と比べてみると、

(買ったとき↑)

(現在の姿↑)

このとおり!

咲き進んでガクが海のような(ラグーンという種類です)深い青に変わりました!

どちらも素敵です。

アジサイ=梅雨なイメージでしたが、暑さも相まって一足お先に夏が来たような、そんな事務所の入り口でした。

来年は一回り二回り大きくしたいなと思っております。

今後も続々植物を増やしていく予定ですので、近くをお通りの際はぜひご覧ください。

 

関連記事一覧