スタッフブログ

朝顔の観察

ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

すっかり暑くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

熱中症対策、脱水症状予防に、こまめに水分補給などして、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

 

さて、私の家(正確には実家)は習志野市なのですが、今朝、庭に朝顔が咲いているのを見つけました。

もともとはこの朝顔、娘が小学校で育てていたもので、いくつか植えた中で間引かれた芽でした。

持って帰って植えてみたら?と・・・先生に言われたのか、おじいちゃんおばあちゃんに言われたのか・・・

鉢に植えたものの、もともとちょっと小さい芽だったため、誰も気に留めていなかったそうです。

それが、しばらくぶりに見たら蔓をのばし、蕾までつけていたのだとか。

いよいよこれは支えがないとと、つい昨日、この位置に移動したのだそうです。

なんとも素敵な色合いですね。

植物の強さに感心しつつ、もう夏なんだなぁ・・・と感じる、今朝の出来事でした。

もうじき学校は夏休みですね。

この朝顔も、兄弟と再会することでしょう。

関連記事一覧