スタッフブログ

一足お先に月見団子

ホームページをご覧いただきまして、誠に有難うございます。

千葉県習志野市の司法書士事務所、司法書士法人新津田沼事務所の事務員Hです。

 

肌寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ数年、気温の落差が激しいですね・・・体調には十分お気を付けください。

 

さて、本日雨の中、弊所がとてもお世話になっている方がご来所くださり、お土産をいただいてしましました。

おだんごです!

ブログを読んでくださっている方(がもしいらっしゃるのなら)はお分かりかと思われますが、弊所所員は甘いものが大好きです。

和洋問わず(そして、焼き菓子生菓子水菓子なんでも)、おやつの時間に皆でいただいております。

当然こちらのおだんごもありがたくいただきました。

おだんごを秋に食べると、もうお月見か~と思ってしまいますね。

月は好きで年中見ていますが、「お月見会」のようなことはしたことがありません。

一般的に、縁側でお団子を積み上げたりススキを飾ったり、絵に描いたようなお月見を一度はしてみたいと思ってはいるのですが・・・これがなかなか。

 

ちなみに今年の十五夜は・・・

 

9月24日 (月曜・振替休日)

 

だそうです!!

 

関連記事一覧