スタッフブログ

千葉ジェッツ!!!!!

いつもホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

習志野市の司法書士事務所、司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

ご無沙汰しておりました。

最近めっきり寒くなりましたね。体調には充分お気を付けください。

 

さて、ちょっと前の話になるのですが、先日わたくしは生まれて初めてバスケットの試合を観戦してきました。

お隣船橋市が本拠地の「千葉ジェッツ」さんの試合です。

野球観戦は何度かしたことはあるのですが、バスケットの試合は・・・こうして観戦できることすら知りませんでした。

今までのイメージとしては、選手のご家族やスポンサー関係者の方々が平日の日中にどこかの大会で・・・というイメージでした。

実際わたくしも学生時代に少しバスケットをやっていたので、学校の部活の大会のイメージのままでしたが、会場内は熱気に包まれ、まさかこんなにたくさんのギャラリーがいるとは予想だにしておりませんでした。

試合直前・・・

暗転の中、コートに浮かび上がるロゴや選手の映像・・・

火柱が上がり、選手が入場してきます。

まるで大物歌手のコンサートのよう。

かなりのエンターテイメント性です!

ハーフタイムには大物ゲスト(歌手や芸能人)や、ファンの方たちのイベント等もあります。

会場内では飲食もでき、売店(軽食や飲み物(アルコール可)、アイスやポップコーンなど)がありました。

試合自体は、仮にルールがわからなくてもコートが近いので、ボールがゴールに入るさまが見えドキドキハラハラで楽しいのではないでしょうか。

それにしても・・・プロの試合って感動しますね!!

また機会があればぜひ観戦したい!!

 

関連記事一覧