スタッフブログ

勝浦へ鯵釣りに

いつもホームページをご覧いただき誠に有難うございます。

習志野市の司法書士事務所、司法書士法人新津田沼事務所の事務員Hです。

 

日中あたたかかったり寒かったり、なんだか風邪を引きそうな気配がする今日この頃・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか。

体調を崩されぬよう、くれぐれもご自愛ください。

 

さて、先週の土曜日、勝浦に行ってまいりました。

何をしに行ったかというと、題名の通り、鯵を釣りに!

ちょっと曇りがちでしたが、暖かくてとてもいい気候でした。

 

・・・それが、実は釣りにはあまりよくないらしく・・・

いざ釣りを始めると、釣れるわ釣れるわ、手のひらほどの大きさのサバが・・・

肝心の鯵は、どうやら水温等の条件が良くないとのことで、1匹しか釣れませんでした。

とりあえず18時まで頑張ってみようということで、辛抱強く糸を垂れておりましたが、やはり状況変わらず。

ですが、穏やかな海面と雲の切れ間から見える夕日が何とも美しかったです。

周りは当然釣り人だらけですので、静かな中、空に見入る土曜日でした。

これぞ「インスタ映え」

関連記事一覧