スタッフブログ

雪とお雛様

いつもホームページをご覧いただきまして、誠に有難うございます。

習志野市の司法書士事務所、司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

9日は習志野市にも雪が降りましたね。

足元が滑りやすかったですが、お怪我等なさってはいませんでしょうか。

寒かったりちょっと春めいたりと、気温の差も激しいですが、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

 

そんな雪の土曜日、私はこちらへ行ってまいりました。

知る人ぞ知る、JR市川駅から直結のマンションの上にある展望施設!

隣は線路なので、エレベーターからは総武線が見えます。

・・・が、なにせ45階まで一気に上がるので、スピードが速いです。

あっという間に展望フロアへ。

 

一面の雪景色です。

なんだかとても静かな空気が流れます・・・。

・・・それもそのはず、雪の影響か、はたまた知る人ぞ知るの影響か、あまり人がいないのです。

川も見えて、晴れの日もとても素敵な景色なのですが、雪も素敵でした。

普段は京成ユーザーですが、この日はたまたまJRで移動する用があったので登ってみました。

館内にはお雛様も飾ってありました。

「しまい忘れるとお嫁に行けなくなる」と聞いたことがありますが、出すのはいつから出せばいいのでしょうか・・・。

うちはまだ飾っておりません。

いつまで!と決めていただけると、「よし!出そう!」ってなるのにな・・・なんて。

今月中にお雛様を飾ろう!と意気込む、そんな土曜日でした。

関連記事一覧