スタッフブログ

稲毛のザ・ファーム ユニバーサル

いつもホームページをご覧いただき、誠に有難うございます。

習志野市の司法書士事務所、司法書士法人新津田沼事務所の事務員Hです。

 

先日私はとあるところに行ってまいりました。

the Farm UNIVERSAL(ザ・ファーム ユニバーサル)、稲毛にあるガーデニングショップです。

ホームセンター(?)の一角に位置し、聞くところによると関東最大規模の園芸ショップではないかとのこと。

ここの植物は、流行りの多肉植物をはじめビザールプランツやコニファー、その他、おしゃれな花屋さんで切り花としてしか売っていないようなものまで鉢植えで購入できます。

かなりピンボケしておりました・・・すいません。

和のものは少ないですが、観葉植物で埋め尽くされた店内には、鯉の泳ぐ水槽があったりカフェスペースがあったり、とてもおしゃれで長居したくなる、そんなお店です。

庭木は店外にあるのですが、この日はあいにくの雨で写真は撮りませんでした。

洋風なお家がお好きな方、ちょっと変わった植物がお好きな方はウキウキすること間違いなしです!!

店内ではお庭の相談もできるそうですし、植物以外にもガーデニングツールも置いてあります。

花も団子(スイーツ)も楽しめる、素敵なお店でした。

関連記事一覧