スタッフブログ

豪華客船を近くで観ました

いつも弊所ホームページをご覧いただき、有難うございます。

司法書士法人新津田沼事務所の事務員Iです。

先日、仕事の関係で「横浜大桟橋」へ行ってまいりました。

お会いさせて頂く方は客船「ダイヤモンドプリンセス号」に乗船させているらしく、ご指定された日の数時間しか日本に滞在していないとの事でしたので、寄港する大桟橋に出向いた次第です。

私Iは、房総の港町出身ですので漁船は見慣れておりますが、さすがに客船はデカイ「ダイヤモンドプリンセス号」は船長290メートル有るそうです。漁船の比じゃありません。近くで見るとホテルが海に浮かんでるそのものです。

大桟橋の入り口は送迎のタクシーで長蛇の列が出来ていました。数千人が乗船できる船なので当然ですね。

いつか、乗船して旅に出たいと思いながら事務所に戻りました。客船の上から釣りをしたら漁船より大物が釣れそうな気がしました。

関連記事一覧