スタッフブログ

ゆきはなのかき氷

いつもホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

習志野市の司法書士事務所、司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

月曜日は今までに経験したことないような台風でしたが、皆様ご無事でしょうか。

津田沼では木が根元から倒れ、トタンがあちこちに転がり、電車に乗るにも長い列ができておりました。

午後からは気温が一気に上昇して蒸し暑く、並んでいる方がとても心配でしたが・・・無事に乗れたのでしょうか。

 

台風の話ではないブログで恐縮ですが、先日、千葉中央の「ゆきはな」さんというかき氷屋さんに行ってまいりました。

日本では台湾スイーツが大ブームですが、タピオカに続き数年前から流行っている「ふわふわなかき氷」を置いているお店です。

その「ゆきはな」さんで注文した「ぶどう」のかき氷です。

かき氷自体は、ぶどうの甘みであっさりなので、お好みで右にある練乳をかけて食べる・・・ようです。

私はこのままで十分おいしかったです。

氷の白い(枠(?)が紫の氷)部分は、なんと凍らせたぶどうなんです!!

・・・と、聞いたわけではなく、溶けてなくならないのでいじっていたら気づいちゃった!な、びっくりかき氷でした。

店内のお客さんは皆さん「ティラミス」と注文しておりましたが、ティラミス、チョコバナナなどスイーツなかき氷もあれば、桃やマンゴーなどもありました。

もちろんタピオカも。

まだしばらく暑い日もあるかと思いますので、興味がおありの方、近くにお出かけの方はいかがでしょうか。

※写真はハーフです。

関連記事一覧