スタッフブログ

第1次タピオカブーム

ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

習志野市の司法書士事務所、司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

 

日中は暑いですが、夜は窓を開けて寝るとクーラーにあたっているように冷えてしまう・・・温度調節がなんとも難しいこの頃ですが、皆様体調など崩されてはおりませんでしょうか。

台風もまた近づいてきているようですし、くれぐれもお気を付けください。

 

さて、先日ふと思い出し、弊所の目の前にあるイオン津田沼店にて、ココナッツミルクとあるものを買ってまいりました。

娘に説明しながら、そのあるものを茹で・・・

・・・この時点でわかった方は「懐かしい!!」と思っていることと思います。

これをココナッツミルクに入れます。

沈んでいて表面上はなんだかわかりません。

スプーンですくうとこんな感じです。

これは、「タピオカ」です。

私が初めて知ったタピオカは、黒糖の味もしないしあんなに大きくない、このつぶつぶでした。

いつの間にか今のタピオカがタピオカとしてコンビニのドリンクコーナーに並ぶようになり、今は都内を歩けば目の前はタピオカの広告!というくらい扱っているお店も増えていますね。

今の形状のタピオカに比べて、歯ごたえもなければ味もしないつぶつぶですが、ココナッツミルクがなんだか懐かしかったです。

この、「第1次タピオカブームのタピオカ」ですが、ココナッツミルクと共に輸入食品のお店やアジア食材コーナー(私が購入したのはカルディです)に置いてあります。

興味がある方はぜひ。

関連記事一覧