スタッフブログ

アンパンマンミュージアム

先日、横浜アンパンマンミュージアムに家族と行ってきました。
小さい子供たちが一生懸命遊んでおり、それを温かい目で見守る大人たちと、幸せな雰囲気であふれておりました。
いたるところにアンパンマンのキャラクターがたくさんいて、
楽しいところでした。
親になり、昔よりも(?)アンパンマンと接する機会が増えたように思います。
泣いている子供にアンパンマンの名前を出すとなぜか笑顔になります。不思議ですね~
アンパンマンのおかげで我が家の平和も守られているので、アンパンマン様には感謝しつくせません。
ありがとう!アンパンマン様!
ちなみに、巷ではダダンダンが流行っているとか、、、
ここ最近になって、ダダンダンの名前を覚えました。
みなさんはダダンダンってご存じでしょうか?
語呂がいいですよね!ダダンダン!
キャラクターを調べると結構ツボにはまるキャラクターもいて楽しいです。
お時間がありましたらぜひ調べてみてください。
私は最近ショウガナイさん(アンパンマンのキャラクター)の歌が頭から離れません。
「しょうがない〜♪ しょうがない〜♪ 生姜あるけどしょうがない〜♪」
頭に残る歌なんですよね、、、
※ショウガナイさんの歌
しょうがない~しょうがない~
生姜あるけど、しょうがない~
落ち込んだって、しょうがない~
悩んだって、しょうがない~
大きな声で笑っちゃおー
すぐにいいこと思いつくー
なんてポジティブなキャラクターなんだ!と初めて歌を聞いたときに衝撃を受けました。
歌のテンポも歌詞もとても良いです。
ぜひ一度きいてみてください。
時には、ショウガナイさんのように楽観的にも物事をとらえることって大事ですよね。
気持ちの切り替えってなかなか難しいですが、
落ち込んだ際は、ショウガナイさんを思い出して歌ってみようと思います。
「しょうがない~しょうがない~落ち込んだって、しょうがない~~~♪」

関連記事一覧