スタッフブログ

成田市役所のさつき展

ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

司法書士法人新津田沼事務所、事務員Hです。

先日、書類を取得するため、成田市役所に行ってまいりました。

成田といえば、ゆるキャラグランプリ2017でみごと優勝した「うなりくん」

市役所のエントランスでお出迎えしてくれます。

雰囲気が癒されますね。

Hは仕事で来たので、急いで書類を発行してもらいに行きましたが、市役所が広くて広くて・・・

習志野の市役所も綺麗になってかなり広くなりましたが、成田も広いですねー。

その広い市役所の一階の片隅(といってもかなりスペースがあります)で、さつき展が開催されておりました。

つつじより一足遅く開花するさつき。

色もさまざまで、樹形も楽しめるので、愛好家の方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

鉢植え(盆栽)としても花物は四季がダイレクトに感じられ、楽しそうですね。

この鉢の大きさに対し、この花のつき方は、さぞ大切に育てられたのだろうと、植物大好きなHはつい鑑賞してしまいました。

(お仕事中ですが・・・申し訳ありません)

見事です!!

成田市役所に御用の方は、一階ロビーにて開催しておりますので、足を運ばれてみてはいかがでしょう。

関連記事一覧